Apple Music復帰

 サブスクのApple Musicと再契約した。

 うかつなことに,Windowsでもハイレゾロスレスが聴けることを知らないでいた。

 デスクトップ版のApple Musicでハイレゾロスレスが聴けることが分かったので,今話題のAndroidApple Music Classicalの使用感を確かめることも含め,改めてApple Musicの使用感を確かめようと思った。

 Apple Musicの方がよければ,Amazon Musicは解約するつもりである。

 

 まだ使い始めたばかりなので,Apple Music自体の評価はこれからだが,確かにApple Music Classicalは便利そうだ。特にAmazon Musicはクラシックに弱かったので,ちょっといじっただけでも雲泥の差がある。

 

 Appleは,Apple製品以外を使っていると,信用ならないところがあるので,その辺が評価のポイントになるのだろう。

 

 それと,再契約して分かったが,確か解約した際にライブラリやプレイリストはそのままにしていたと思うのだが,きれいさっぱり何もなくなっていた。

 Amazon Musicを一旦解約して再契約した際は,確か全部残っていたので,こういうところがAppleの信用ならないところではある。

 

 Amazonを使い続けていた理由の一つに360 Reality Audio対応ということがあったのだが,完全にドルビーアトモスに負けたようで,またソニー黒歴史が一つ増えたようだ。360 Reality Audio対応機器を揃えないでおいてよかった。