いいたて村の道の駅までい館の新メニュー「しょうゆラーメン」を食べてみた

 久しぶりに,飯舘村にある「いいたて村の道の駅までい館」に行ってみると,軽食コーナーに新メニュー「しょうゆラーメン」750円があったので,早速食べてみた。

 メニューの所には,「あっさりスープにもちもち麺」との説明が。写真では,ごく普通の醤油ラーメンで,ネギ,ほうれん草(少々),メンマ(少々),チャーシュー(小さめ),なると,海苔が載っているだけ。麺がよく見える。

 ということで,これで750円とは相当食材に凝った高級ラーメンに違いないと思い,期待して注文し,待つことしばし。

 

 が,残念ながら,出てきたラーメンは,何の特徴もない,ただの醤油ラーメンだった。一言で言うと,安っぽい。昔のドライブインとかで出てきそうな麺にスープ。これで750円払ったら,みんな怒るんじゃないか。

 幸楽苑の一番安いラーメンの方がはるかにまし。

 

 何でも高いので有名なまでい館ですが,山の中の観光地じゃないんだし,世間の常識に合わせないとヤバいのではないかと心配になる。

 

 どうせなら,あと50円出して長崎ちゃんぽんを食べるのをお勧めする